takatokei

心なんて一生不安さ

やばい、結婚できる気がしない

今までとは全く毛色が違うがふと思った。

 

俺、結婚できないんじゃね?って。

 

生き方って色々あると思うんだけど、結婚ってしたいものなのかなとか自分を守るために精一杯になっていることに気づいた。

 

ゼミの同じグループ内の女子たちが今の彼氏とは結婚はしないけど結婚願望はある~的な話をしている横で書いているんだけど

 

結婚願望云々以前に相手がいないし、できなそうだなって思っている。

 

結婚したくないの~?って聞かれたけど

 

相手がいればしたいなっていう回答をした

けど、これは見栄なのかな。

 

見栄っ張りのおれは彼女がいない今の自分を正当化しようと必死なわけで、彼女が欲しいか欲しくないかまですら分からなくなっているふりをしている。(実際は欲しい)

 

彼女がいない俺は自分を正当化して、ますます出来にくくなってきていると考えた。

 

つまり、一定期間以上彼女がいない人は自分ではなく周りのせいにし始める可能性。

(出会いがないんじゃ~、気が合う人がいないんじゃ~的なね)

 

特に自分の場合なんとなく付き合うってことしかなかったから、そもそも自分から行動するってことができない臆病者となっている。

 

すべてのことに言えるけどうまくいってる人は行動している人だね。

 

ってことで今年の夏は誘われた飲み会や遊びは全部参加してみることにする。

 

これでハッピーな人生になるかな!

 

 

 

ちなみに現時点では誰からも誘われていないから何もなさそうですね^^

 

では~

 

ps。勢いで書いた。今日らららららんど借りるから今週中には映画の記事が増えそうだね。